ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
JASMINE
JASMINE
【フリーキャンプ】

【何もしない贅沢な時間】



アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2023年10月28日

十人十色  キャンプ十色 二章・・・。

十人十色  キャンプ十色 一章のつづき・・・

記憶が曖昧だけど・・・
10数年前、今では当たり前 オートバイのハンドルに付けてスマホを充電するのってあったのかな・・・?
モバイルバッテリーってのもなかったような・・・?

当時 ガラケー 北海道をオートバイで回るのには十分だったかも
今は、スマホになり地図や色んなアプリがあり便利。

コンビニで電池を買い これで充電してた。
十人十色  キャンプ十色 二章・・・。



最東端の温泉 「相泊温泉」 南下して「セセキ温泉」までの記事

6日目 羅臼の道の駅に寄ると、旅人が集まり情報交換をしていた。
輪にに入ると全国各地からの旅人
私の次の目的地は、今調べてみると 多分 秘湯と言われる。「薫別温泉」だったと思う。
地図にマーキングされていたから
聞いてみると、そんだけ積載してると 危ないし 道も複雑で迷うらしいとの事で断念
取り敢えずお昼は、 「純の番屋」ちょっぴり贅沢

次 その下辺りにある。「川北温泉」 3年位前の冬 この辺りを通った時 多分冬季閉鎖でゲートがしてあった。
当時ダートだった 昔温泉宿があったのでしょう 建物は残っていないが 浴槽だけが残っていて(露天でワイルド)
愛好家によって管理されているようでした。(本当にありがたい事です。)

今日の最終目的地 「開陽台」(私の情報だとキャンプする事 グレーゾーンって聞いてた)
この辺りの道も気持ちいい
駐車場に着くと、地元中標津のライダーさんとお話
「何か 今年から公認になったらしいよ」
「でも、上まで上がるのには、横の獣道を上がっていくか、オートバイを置いて荷物だけ運ぶかのどちらか」
取り敢えず 歩いて獣道 流石にオフ車じゃないと少し厳しいかと考えるが、オートバイで駆け上がった。(ホント コケそうになった。)
現在の状況をしらべてみたが、公認になりキャンツーのライダーが増えたのか道幅も広がり 凹凸も少ない感じに見えた。

受付しなかったって言うか 受付ありなのか 地元のライダーさんと話してたら、売店閉まっていたのである。

展望台からの眺め最高 少し遠くに見える丘に 黒いツブツブ 多分牛じゃないか。
テント張る所にバイクは横付け出来ない(柵あり) 一人なんで、オートバイ 柵 テントと近い所に陣どった。

ここにいるのは、私一人 夜 満天の星空 独り占め 北海道 最高 テントから頭出して寝落ち・・・
インスタント 乾きもの 酒で寝たと思う。

7日目 
開陽台でテント泊するのには、次の日の目的地が近いからってのもあった。
「北海道 走れば 何処かの温泉にぶち当たる。」って言う・・・。
去年か今年 ニュースになってた。
養老牛温泉 「からまつの湯」 (今は閉鎖されている模様)
温泉に浸かり 体が火照ったら 目の前の川にin 何時 熊出てきてもおかしくない ワイルド感

山の斜面に牛の文字付近 裏摩周湖方面に行きたいが、ガス欠になりそうな感じで オートバイ停めて検索してると
ダンプの運ちゃんが 「どっからきた 何してるん」 事情を説明すると

「この道 真っ直ぐ行くと突き当たるから、そしたら右に曲がって少し走れば 左側にスタンドあるよ」

「ありがとうございます。」
言葉のニュアンス 軽く言うからに、直ぐそこだろうと思うが、いやぁ~ 北海道あるらるで(距離感が・・・)
実際山手線1週 約30キロちょいかと同じくらいだった・・・

多分 505~13と虹別辺りまで走ったと思う。
牛の文字から行って帰って来て、30キロ  

何処かで地元の人と話したら、今ならサクラマスの滝登り見えるとの事 
その前に裏摩周湖展望台
木々が生い茂り過ぎて 良い感じに摩周湖が拝めない。 

神の子池 ダート
池が青い 神秘的 水の成分で青く見えるのでしょうかね。

次 サクラマス こちらもダート それ程 飛ばないが 粘っていると滝登り見る事ができる。

屈斜路湖 「和琴半島湖畔キャンプ場」多分 名前変わっているかと
湖畔 のどか 時間がゆっくり流れているような感覚
チョット先に 和琴露天風呂 近所のお姉さんが子犬を散歩する姿を見ながらの入浴
また その先に 和琴共同浴場も(こちらも入浴)

キャンプ場 ライダーさんとお話 オートバイが調子悪くなり 今地元のオートバイ屋さんで見てもらっているんだとか
1週間位 ここに足止めされているんだと、のんびりした口調(こう言うのんびりした旅もいいな)

今日の記事は、移動日1日 羅臼から屈斜路湖までの記事となります。
(北海道の魅力いっぱいあり 語彙力がなく長文なり 簡単簡潔に纏めれません。)

こんな ブログを読む前に、北海道に降り立ちることをお勧めします。























このブログの人気記事
色黒の彼女が熱い・・・
色黒の彼女が熱い・・・

365 カウントダウンの始まり・・・
365 カウントダウンの始まり・・・

色黒の彼女 今シーズンは小麦色・・・
色黒の彼女 今シーズンは小麦色・・・

四駆でD1・・・
四駆でD1・・・

復活 薪ストーブ・・・?
復活 薪ストーブ・・・?

同じカテゴリー(outdoor...)の記事画像
キャンプ予約受付開始・・・
キャンプブーム終了・・・鬼リダイヤルの日。
十人十色  キャンプ十色 三章・・・。
十人十色  キャンプ十色 一章・・・。
2021年09月13日 熊よけ 爆音マナスル・・・(続編)
キャノキャン チキチキマシン猛レース 2023・・・
同じカテゴリー(outdoor...)の記事
 キャンプ予約受付開始・・・ (2024-05-02 03:00)
 キャンプブーム終了・・・鬼リダイヤルの日。 (2024-04-10 18:22)
 十人十色  キャンプ十色 三章・・・。 (2023-10-31 19:07)
 十人十色  キャンプ十色 一章・・・。 (2023-10-22 04:00)
 2021年09月13日 熊よけ 爆音マナスル・・・(続編) (2023-10-18 19:44)
 キャノキャン チキチキマシン猛レース 2023・・・ (2023-08-17 18:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十人十色  キャンプ十色 二章・・・。
    コメント(0)